タグふれんず

ハッピーエンド日記 - 岐阜の庭石母ちゃん

ホームページのリニューアルにつき、ブログを再開しました!
子ども達も今や高校生、背もとっくに追い越され、すっかり大きくなりました。私も仕事に費やす時間が増え、これからもいろんなことに挑戦して行こうと思っています。
このブログは私の成長の歴史でもあり、これからの何が起こるか楽しみな日々の記録でもあります。
その日の出来事が必ずハッピーエンドになる日記です!!
高山へ
    このところ体調の思わしくない高山のじいちゃんの様子を看に母と妹と子供達で泊まりで行ってきました。週末は晴天の日本晴れで観光客はピークに。じいちゃんと話をして、街に探索へ出かけました。子供達を宮川の鯉やかもたちに餌をやりに連れて行ったら、一番無鉄砲な徳治郎が、川に投げそこなったパンくずを拾おうと手を伸ばした瞬間、川へ転落。ビックリして即座に引き上げたが服はびしょ濡れで、大急ぎで帰りました。案の定妹は怒っていました。帰るまでには何ともなかったが、また重度の風邪を引かないことを祈るのみ・・・。朝市では買い物を満喫して帰ってきました。それにしても高山はやっぱ寒い!じいちゃんもこれから厳しい冬がやってくるけど、体を壊さないように元気にしていてね!
    | 家族の出来事 | 20:45 | comments(0) | - |
    出張
      21日・22日と大阪へ講習のため出張に行きました。久しぶりの泊まりでの遠出は心が躍ります!留守中の子供達の準備をし、こちらの段取りを伝え、新幹線に乗って大阪へ。一日目の講習が終わると、待ちに待った大阪の街探索へ!やっぱり大阪は楽しい〜!
      美味しそうなものがいっぱい!満喫して、ホテルに帰ったのは10時近かった…。一人の泊まりなんて子供ができて初めてだったので、本当にこの貴重な時間を有意義に過ごせました。皆さん、ありがとうございました!
      | 庭石販売・造園・公共事業などのお仕事 | 13:04 | comments(0) | - |
      リンゴ狩り
        以前から計画していたリンゴ狩りに行ってきました。友人が所有している小バスを借りて久々野までの小旅行です。天気は秋晴れ・最高のバス旅行日和でした。わいわいがやがややりながら、到着〜リンゴが木にたくさんなっています。いっぱい食ってやる!と最初は意気込んでいたが、もう昼だったので、子供達に昼ごはんをとBBQを先にやってしまったのでリンゴを食べる意欲がなくなってしまい、子供達には好きなリンゴをひとつ選ばせて納得してもらいました。お土産に絞りたてリンゴジュースを大量に買い込み、またまたわいわいがやがややりながら帰ってきました。みんな、楽しかったと喜んでくれてよかったよかった!
        | 家族の出来事 | 23:29 | comments(0) | - |
        SEARCH THIS SITE.